人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でマイペースに中学受験2017  marbleble.exblog.jp

サッカーと両立しながら中堅校の合格を目指し、2017年に受験終了致しました。希望の、都内共学付属中に進学予定。


by torami0214

PRE判定志望校

8校設定できるそうですが、迷いますねー。
正直、難関校を目指している訳でもなく、
欲もない息子。心酔している学校もなく…
レベル的にも距離的にも、入学後無理なく通える学校で
となると一定の学校になってしまう。
5年の今の段階では、偏差値40前半~60の学校に設定してみました。
ほとんど男子校だけど、共学も2校。
悩むのは、サッカー強豪校を受けるか受けまいか。
高校からスポーツ推薦で沢山入部してくるような学校は
中学のサッカー部員が200人とか・・良い学校もあるのですが。
そういうところは、レギュラーになれる確率を考えると。。息子的には
同じレベルの他校のほうが良いらしい。。

by marble-0214 | 2015-11-03 12:22 | 塾イベント | Comments(0)