人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でマイペースに中学受験2017  marbleble.exblog.jp

サッカーと両立しながら中堅校の合格を目指し、2017年に受験終了致しました。希望の、都内共学付属中に進学予定。


by torami0214

3月度クラス落ち!

六年になり毎月クラス替えになりました。二月はなんとかMスタートできましたが、さっそくM→Aへ。
なかなか厳しいです、予想通りですが。
Mクラスの最後の列の4人は皆Aクラスらしいです。
春季講習で一度リセットして、四月から戻ってくるようにとのことでした。
水曜がなくなるので余裕がでますのでしっかり基盤を固めます。
正直スケジュールもアップアップだったので、一度落ちついてみます。今の息子にはレベルが高すぎたようです。母の私もすこしホッとしたような気がしないでもないです。やはりMでトップでいるお子さんたちのレベルは素晴らしいですね。が、戻るなら早い方が良いに越したことはありませんね。
by marble-0214 | 2016-02-27 21:09 | 塾イベント | Comments(0)