親子でマイペースに中学受験2017  marbleble.exblog.jp

サッカーと両立しながら中堅校の合格を目指し、2017年に受験終了致しました。希望の、都内共学付属中に進学予定。


by torami0214
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宿題をいつ取り組むか

塾の宿題、金曜が国語の授業なので
帰宅してその日のうちに終わらす。
漢字のお勉強は日〜木の間でなんどか覚えるまで。
算数は月曜が授業なので
帰宅後、金曜までに何回かに分けて終わらす。
テストがある週末は日曜のうちに算数のみ
夫とやりなおし。
冬休みは栄冠の問題研究を後期の分
やり直しました。復習大事ですね😅

[PR]
by marble-0214 | 2015-01-12 22:19

いよいよ5年生保護者会

冬の講習テストは算数評価7国語6という感じでした。
あまり波はない算数、すこーしずつ着々と伸びてほしいです。
先週末に保護者会があったので、行ってきました。下の娘のお迎えがあったので最後まではいれませんでしたが。
五年でどれだけ頑張れるかで六年が決まってくるなあ。社会の先生でさえも、国語算数を頑張った方がいいって言っていたし、、、
春休み講習は四科目で受けて、夏休み前あたりから四科目にしようかしら。
息子の言う志望校は超難関ばかり。現実をまだまだわからない感じです。が、上を狙えば中堅には安泰、、となるといいのだけど

[PR]
by marble-0214 | 2015-01-11 10:08

冬季講習

結局、受けることにし
年末は伊豆、年始は高尾登山というスケジュールでした。
約二週間のおやすみを生かし
栄冠の復習を。問題研究を第一回から解いてもらいました。算数のみです。
単元別に見ると、特に強いところも弱いところもない息子。今はきちんと基礎を固めてほしいのです。
国語は漢字は出来るけれど、記述に弱く
対策をしなくては、、と思いつつこの冬休みは何もしてません😅
理社をいつから始めるか、迷っています。

[PR]
by marble-0214 | 2015-01-05 22:41