親子でマイペースに中学受験2017  marbleble.exblog.jp

サッカーと両立しながら中堅校の合格を目指し、2017年に受験終了致しました。希望の、都内共学付属中に進学予定。


by torami0214
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、某M学院中学校のオープンスクールに。
我が家からは空いてるルートで行けるので、近くはないけれど気持ち的に行きやすい。
来年度、全面芝に張り替えるのだそう。
最近、急に志望校はできれば共学がいいなぁ、と言い出した息子です。。
親としては、男子進学校が良いなと思っていたのですが本人の希望が一番なのでまた、志望校めぐりを。。。
別学はどうなの??

夏期講習ですが、学校の移動教室がありしょっぱな2日休みました。
今日は第一回目のテストです。が、受けてない範囲の上、5年初期は2科だったので理科社会に不安が^^;(特に理科)
ま、とりあえずそのあとポケモン映画を兄妹で見に行く予定にしています♫
振り返りは帰宅後ですねー。。

[PR]
by marble-0214 | 2015-07-28 09:16 | 塾イベント

カリテ7/4五年

今回、共通で四科目の評価7.基礎で9でした。
理科が一番良かった。
息子総合1位。Mから来たお子さんが2位。
前回の公開模試は息子2位でMからのお子さんが1位。二人で競ってますね😆
やはりMからのお子さんは皆算数が強いです。
そうおもうと、息子は算数に関してはAでは良いけどMだと辛そうな狭間な気がします。ほかの科目は、なんとかなりそうですが。好きだけど点数になかなか結びつかない算数。一番勉強する時間が多いのに😁国語なんて漢字と宿題しかしていないのにいつも安定しているのにな。
できないわけじゃないから、こつこつやるしかないな。理科ははかりになったら良く出来るようになりました

[PR]
by marble-0214 | 2015-07-07 16:26